>

フォトジェニック&エンターテイメント!東京の遊び場

騙された?映える写真が撮れるスポットとは

お台場は、外国人観光客も多く訪れる東京の中でも有数の観光スポットです。
そんなお台場にある「東京トリックアート迷宮館」は、まさにインスタ映えのスポットです。
トリックアートとは、目の錯覚を利用した様々な作品のことで、見る角度によって立体的に見えたり、ある空間に迷い込んだような気分を味わえたりします。
江戸をテーマにしたこのスポットでは、写真が撮り放題。
主なエリアは3つあり、江戸の雰囲気満載のエリアや、忍者やお化けと写真が撮れるエリアも。
友達同士で面白い写真を取り合うと楽しいですね。
撮った写真はSNSのアイコンにしたり、見せ合って楽しむのにうってつけです。

お台場のショッピングスポット「デックス東京ビーチ」にあるので、アクセスもしやすく、ブログでも紹介しやすいです。
意外とショッピング以外の遊び場を探している方も多いので、こういったスポットを紹介するとブログも盛り上がるかもしれません。

新名所!爽快謎解きエンターテイメント

「謎解き」と聞くと、ミステリー小説などを思い浮かべますよね。
スリリングで、謎が解けた時の爽快感は格別です。

自分でもそういった謎解きを体験したい、という方にうってつけのスポットが、新宿に2017年12月にできたばかりの「TOKYO MYSTERY CIRCUS」です。
参加型の脱出ゲームや潜入ゲームなどたくさんのプログラムから好きなものに参加することができ、頭を使ったり、身体を使ったりしながら、様々な謎解きに挑戦します。
ビル全体が謎に溢れたこの空間では、非日常的な楽しさを味わえること間違いなし!

中にはカフェもあるので、おなかがすいても休憩することができます。
アニメやキャラクターとのコラボメニューもあるので、要チェックです。
謎解きグッズの販売もされていますから、お土産にもぴったり。

新名所ですから、ブログで紹介すれば多くの方が参考にしてくれますし、自分も楽しめて一石二鳥です。


この記事をシェアする